海の近くであれこれと。ディスカバリー 写真家 森 時尚のブログです。千葉県の外房地域の九十九里浜の写真が主です。
by ittemitaina
タグ
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お気に入りブログ
記憶に残った1枚|結婚式...
ふるさと結婚式 歴史と共に
最新の記事
感じること
at 2017-05-28 21:25
猫の兄弟
at 2017-05-25 20:58
トトロの家
at 2017-05-25 20:52
今日の夕日
at 2017-05-18 20:02
夕日の中で
at 2017-05-18 20:00
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 06月
カテゴリ
最新のコメント
そろそろ、直線工事はお終..
by ittemitaina at 07:35
めっきり犬を走らせに海に..
by 海好き犬飼い at 03:31
> 海好き犬飼いさん ..
by ittemitaina at 19:17
何故か冬の鉛色の空と海に..
by 海好き犬飼い at 17:08
> 海好き犬飼いさん ..
by ittemitaina at 20:58
このブログを先日偶然見付..
by 海好き犬飼い at 19:23
> dokuritsus..
by ittemitaina at 18:45
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 19:15
NAOさん コメントを..
by ittemitaina at 21:36
私は野良猫にもなにか語っ..
by NAO at 13:37
ブログジャンル
<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
朝と夕。
c0226687_18210346.jpg
c0226687_18213136.jpg

片付けられた流木を見た時は少し残念な思いがしたのだけれど
また、こうして良い景色を見せてくれた。
意図せずして放り投げたからか?
それとも、流木が自然だからか?





[PR]
by ittemitaina | 2015-09-30 18:24 | Comments(0)
夕焼けの中で遊ぶ人と犬
c0226687_19365496.jpg






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-23 19:37 | Comments(0)
人はどうしようもなく
c0226687_22544647.jpg

ニャンコ先生「人間はほんとにしょうも無いの」


僕「いやーほんとに返す言葉もござりません。最近、思うのでござりますが、人は知識とか知恵とかの脳みそだけが小動物の頃から発達しただけのように見えまする。大きくなった頭みそは欲を満たすだけに使っているようでござります。ですから、脳みその大きさを小動物の頃と同じ大きさにしてしまえばバランスが取れるんじゃないか?などと。」


ニャンコ先生「お前、真面目に考えているのか?」


僕「あ、いや、まぁ・・。しかしでござります。小動物の頃から心の成長だけは、とんと進まぬように見えまする。欲に対して向かい合いおうってな風にはいかないみたいで、どうも身の丈以上に欲張るようで・・どうしたら良いんでござりましょう?」


ニャンコ先生「・・・・・・・・」




[PR]
by ittemitaina | 2015-09-19 22:56 | Comments(0)
2015年9月17日の記録として
c0226687_09495609.jpg
この日は朝から雨が降っていた。気温も9月の半ばというのに20℃に達するかどうかの肌寒い日。
太平洋の向こう側、遠く離れたチリでは大きな地震があり、日本の太平洋沿岸にも次の日朝には津波が到達するだろうと予測されている。
この日、国会の参議院特別委員会では安保法案が可決された。





[PR]
by ittemitaina | 2015-09-18 09:54 | Comments(1)
よ、久しぶり。と声をかけました。
c0226687_18293801.jpg






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-15 18:30 | Comments(0)
海から上がって来た。
c0226687_20132654.jpg
c0226687_20134462.jpg
c0226687_20131459.jpg






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-12 20:16 | Comments(0)
台風が過ぎ去って。
c0226687_20205345.jpg






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-11 20:21 | Comments(0)
台風がやってくる。
c0226687_18261401.jpg






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-09 18:26 | Comments(0)
そして、奇跡は起こった。
c0226687_20114301.jpg
彼と出会ったのはこれで二度目である。
最初は数ヶ月前に海の砂防堤の上でスーパーカブに股がっていた。
そのスーパーカブにはリヤカーが取り付けられていて、これから旅に出る所だと言っていた。
色々な話をして、また会おうと言って別れた。
彼のブログも教えてもらっていたから、旅の様子は少しは知っていた。
そして、今回の再会。
ところが・・・落ち込んでいる。
顔は笑っているが・・・。
どうやら話によれば昨日この海岸で遊んでいる時に車の中に置き去りにしておいたカバンから財布を盗まれたということだ。
そして、なんとその財布には旅で写した写真のSDカードが3枚入っていたと・・。
そいつはショックだ。
僕も旅の途中でカメラを壊した事があった。
旅は続くのだが、やたらと落ち込んだ憶えがある。カメラなんてまた買えば良いとか、そういう事じゃない。(苦笑

そうか、そいつはショックだね、と言いながら別れを告げ歩いて行くと後ろから
「あ〜〜〜!!あ〜〜〜!あった〜〜〜!」
と叫び声が、まさに叫び声が。
思わず、彼らの場所まで戻ると、なんと盗まれた財布は中身をバラバラに蒔き散らされながらも薮の中に放置されていた。
果たして、SDカードは?・・・・あった。
無事にあった。
いやいや他人事ながら、嬉しかった。

ていうか人のものを盗むなよ。
と思うぞな。





[PR]
by ittemitaina | 2015-09-05 20:23 | Comments(0)
曇りも晴れも自然は自然、でも・・晴れが好き。。
c0226687_22182019.jpg

c0226687_22182505.jpg

ここ数日、ようやく青空が見えてきた。
西も東も晴れるのは久しぶりのような気がする。






[PR]
by ittemitaina | 2015-09-04 22:22 | Comments(0)