海の近くであれこれと。ディスカバリー 写真家 森 時尚のブログです。千葉県の外房地域の九十九里浜の写真が主です。
by ittemitaina
タグ
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
お気に入りブログ
記憶に残った1枚|結婚式...
ふるさと結婚式 歴史と共に
最新の記事
もう何度も見た。
at 2016-12-09 23:48
冬の色。
at 2016-12-08 22:52
まいったなぁと思いながら散歩..
at 2016-12-02 21:44
夏以来、おかしな季節のめぐり..
at 2016-11-12 22:06
柔らかな色が
at 2016-10-24 17:58
画像一覧
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 06月
カテゴリ
最新のコメント
> 海好き犬飼いさん ..
by ittemitaina at 19:17
何故か冬の鉛色の空と海に..
by 海好き犬飼い at 17:08
> 海好き犬飼いさん ..
by ittemitaina at 20:58
このブログを先日偶然見付..
by 海好き犬飼い at 19:23
> dokuritsus..
by ittemitaina at 18:45
ブログ拝見させて頂きまし..
by dokuritsusite at 19:15
NAOさん コメントを..
by ittemitaina at 21:36
私は野良猫にもなにか語っ..
by NAO at 13:37
naojuriさん コ..
by ittemitaina at 18:03
寂しいですね。 さんた..
by naojuri at 13:15
ブログジャンル
もう何度も見た。
c0226687_23463731.jpg
風が強く吹いた日の夕日は快晴であり冬ならば嘘のように美しい夕日となる。
何度見ても、美しいと感じる。




[PR]
# by ittemitaina | 2016-12-09 23:48 | Comments(0)
冬の色。
c0226687_22494684.jpg
毎日こんな色の世界を歩いていました。
毎日歩く事が実に幸せな事なのです。
夕焼けを見る事、いや空を見上げる事すら忘れてしまった現代の人間生活。
良い分け無いと思うわけだ。






[PR]
# by ittemitaina | 2016-12-08 22:52 | Comments(0)
まいったなぁと思いながら散歩をしていると
c0226687_21351873.jpg
遠くから犬を連れて歩く姿。
久しぶりに出会う雑種のラッキー。
少し眉間に皺を寄せる。手の甲の匂いを嗅がせるとすぐに思い出す。
優しくて賢い犬。
飼い主さんは生まれながらの地元の人。
いろいろな事を教わった。
海の事、風の事、昔のこの土地の事。
そんなおじさんが防潮堤の工事が始まったなぁと苦笑いをしながら話てくる。
「こんなの止まる分けないよ。ほんの数分は時間稼ぎになるのかも知れないけれど、津波は波じゃないんだよ。」
知っている人は知っている。
なのに知らない人が圧倒的多数。
知ろうとしない。
下々の者が何を言っても御上のお達しとばかりに耳を塞ぎ目を塞ぎ体をかがめる。
それがいつしか無神経にと変わり下々思考は自嘲的に訳知り顔に変化する。
容易いものだ。
これぞまさに自己責任と言う奴か。





[PR]
# by ittemitaina | 2016-12-02 21:44 | Comments(0)
夏以来、おかしな季節のめぐりかた。
c0226687_21543522.jpg
それでもこれからが最も美しい色を見せる。
おかしいと思うことは大した事であるはずも無く
知ってはいても、知らされるのは
良く出来たもんだと。。




[PR]
# by ittemitaina | 2016-11-12 22:06 | Comments(0)
柔らかな色が
c0226687_17571348.jpg
まだまだ冬は先と言っているようだ。





[PR]
# by ittemitaina | 2016-10-24 17:58 | Comments(2)